2009-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20090820052700

うちの息子は9条マガジンや九条の会という団体の左翼演説?が大好きで一日中、その演説を聞いています。

仕事もしていません。

息子が一たび言葉を発すれば、偉そうにアゴを触りながら、平和がどうの、軍国主義がどうのという話ばかりです。

9条に誇りをもて!日本は平和国家として軍備を廃さなければならない!外国人に愛の手を!と説教をたれるわりには、家にはがっちりと鍵をかけて警備会社と契約して他人を排除していますし、外国人に仕事を奪われホームレスとなった日本人には見向きもしません。

日の丸君が代を狂ったように愛する右翼が嫌いとか日本の資産を食い潰す天皇は不必要と能書きはたれますが、日本の歴史についてはまるで無知だし、日本がここ最近は軍縮をしているという事実からは目を背けていますし、中国・韓国が軍備を年々増大している(特に中国は、昨年まで武器購入額世界一でした)事も知らないみたいですし、平和を愛するとか言いながら「右翼」にたいしては彼らも口にしないような侮辱的な表現で悪口を言いますし、工員などの仕事を底辺だと徹底的に侮辱します。

平和主義、平等、友愛という様な言葉が好きなようですが、彼がいう友愛というのは、自分の意見に賛同してくれる人間だけに向けられるらしく、それに少しでも反対する人間に対しては全てが敵になってしまうようです。

はてな上は、左傾化がすすんでいるというニュースを見たことがあります。

その左傾化は本当に平和を愛する心からきているのでしょうか?ただ、単になんのとりえもない若者が他者に優しく平和的な自分というブランドを最後のより所にして、普通の日本を愛する日本人を「右翼」とけなす事によって優越感に浸っているだけなのではないでしょうか?

自分勝手でわがままな若者に心地の良い言葉を提供するだけの左翼演説は確信犯的に日本の若者を貶めていると思います。

------------------------------------------

うーん、ちょっと上手くないかな。ま、少し編集を加えるだけで、左翼が右翼を攻撃する文章は、そのまま右翼が左翼を攻撃する文章に早変わりするのですよ。だって、現実を見ていないという点では同じだから。根は一緒なのですよね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん