2009-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20090523193115

ちょっと種類が違うけど、ダウンタウン松ちゃんが昔「人間が食事をすること」の醜さについて語ってたな。

松ちゃんがメシを食ったあと後輩たちが遊びにきて、後輩たちが腹が減ったからってピザ宅配を注文して、自分お腹いっぱいだから食べなくて、後輩たちの食べてる姿を見た時、「人間が食事をする」という姿はなんてグロいんだろうと思ったっていう。そいつらの食い方が特に汚いとかいうことではなくて。

自分も腹が減ってるときは気がつかなかったのに、腹がいっぱいになって冷静になって考えると死んだ動物の肉や植物の切れ端だし口に入れてるしどう考えてもグロいんじゃないかっていう。

  • 生きるって言うことは食べることで、 何を食べるかと言えば、他の生き物を食べるわけですよ。 その辺のとこ理解してないやつが多すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん