2009-05-13

バカ

とあるイベントの予約をしようと電話した。

「○月○日に予約をお願いします」

「○月○日が空いてるかどうか、現場に聞かないと分からないので、あとで聞いたら電話します」


こちらの電話番号を教えて切った。

しかし、待てども待てども電話は来ず、1週間。仕方なくこちらからかける。


「すいません、お返事の電話がないようなのですが」

「あー、その日はけっこう予約入っちゃってるんじゃないかなあ」

「ないかなあ、じゃなくて、現場に聞いた結果どうだったんですか?」

「聞いたら、けっこう混んじゃってるって。この時期は混むからどんどん予約入っちゃうのよね」

「はい、ですから早めに電話したんです。でも1週間経ってもお返事がないようなので」

「はい、混む時期なんです」

「だーかーらー、結局私の予約を入れるのは可能なのか不可能なのか、どっちなんですか」

「いや、だから混んでて、12時までの予約はいっぱいみたいで」

「みたいで?」

「…」

「で?」

「だから、混んでて」

「あのですね、12時までの予約が難しいのは分かりましたから、12時以降の予約は入れられるんですか? それとも12時以降は催行してないんですか? どっちですか?」

「あー、現場に聞いてみないと…」


世の中の経営者様たちにお願いです。

バカに電話番させるのだけはやめてください。

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