2009-05-11

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20090510053204 不景気の煽りをくらって生活が厳しくなった、家族思いの優しいお父さんの記事を読んで 自分は奨学金をもらいながら大学に通っている。 実家を出て一人...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090511161122   大卒で就職したとして、そのとき貯金がゼロとしよう。 君は社会人のスタートを480万円の債務超過状態ではじめることになる。 今の金利動向では二種奨...

      • 元増田を擁護するつもりは微塵もないけど、君のそのロジックは穴がありすぎて突っ込まずにはいられないわ。 君、住宅ローンは資産と対価だから、簿価で計算する限り債務超過には...

        • いや、だからさ、なんでわかんないかな。 大卒と高卒が同じ給料になる可能性があるよね? 同じとまではいかなくても、大差ない時代が来るかもしれないよね? そこをわかってんの? ...

          • 君は知らない。 既に「学生学歴」の時代は終わったということを。 既に「社会人学歴」の時代になったということを。 大卒と高卒が同じ給料になる可能性があるよね? 同じとま...

      • 君は知らない。 既に「学生学歴」の時代は終わったということを。 既に「社会人学歴」の時代になったということを。 最低限の学歴がなければ社会人学歴の選択肢も制限されること...

    • 勉強はしてるの?

    • 社会人になってオケとか普通にできるよ。私は大学でオケでも入るかなーと覗いてみたら練習の拘束が半端ないのとお金がかかるのでびっくりした。即効諦めた。(金銭面というより体...

    • 普段自分の日記のコメントに返信はしないんだけど、こうい人と演奏したくないって言われたのがショックだったので!   最後の付け足しは、別にバイト掛け持ちでやってる子が満足に...

      • 奨学金貰ってるのに「サークル中心の学生生活」ってところにどうしてもひっかかってしまう。奨学金って「学を奨めるための金」なのでは?

    • 補足で、自分は高校から部活で楽器始めてろくに習いもしなかったんで、上手くないんですよ。しかもやってる楽器が一番難しいとこだから、本当毎日練習しないと追いつけなくて。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん