2009-03-04

男は損な生き物だ

男は損な生き物だ。

一つのことに熱中してほかのことがおろそかになってしまうから。

身の回りに一人は二人いるオタクを見てみれば、以下にほかのことをおろそかにしているかがわかる。

ゲームアニメお金をつぎ込み、それ以外のことにはまったくお金を使っていない。

着ている服と言えば安もの服だけ。

眉毛を整えることもしないし、髪形をおしゃれに決めたりもしない。

だから、彼氏彼女もできないし、友達もいない。

このような人間に寄りつく輩はいないのだ。

それに対し、女は違う。

オタクっぽい趣味にはまったとしても、おしゃれはするし、ネイルアートもする。

超がつくのほどの美人が、オタクだったということはそう珍しい話でもない。

当然のことながら彼女彼氏もいるし、友達だっている。

どうして、男という生き物は一つのことに集中するのだろうか。

その能力をほかのことにも回そうとしないのだろうか。

女のようにできれば、彼女彼氏がいないことで苦しむこともなくなるのに・・・。

  • 実は男か女か、というのはあまり重要じゃないよ。 のめり込む奴はのめり込む。 ヒドイ格好してる女子ヲタは思いのほか多い。 (増田のそばにたまたまいないだけだと思う) 性別は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん