2009-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20090226073423

>生きるという目的をも投げ出してしまう

こう書いてある時点で後者の負けに決まってんだろ。前提が変。

記事への反応 -
  • どちらも低学力な二人。 片方は刹那的な考え方で、ろくに勉強もせず、いざ大学に行けという話が出てきた段階で自分の学力がFラン大程度だと分かれば、就職が辛いと耳にタコができ...

    • >生きるという目的をも投げ出してしまう こう書いてある時点で後者の負けに決まってんだろ。前提が変。

      • 生き方というか、同じ破滅型の人間として、じわじわと壊れていくか、すぐにでも自壊するか、どちらが潔いかって話。 もちろん、大学に行くことだけが生きる道じゃないけど。

    • どっちにしても能力は足りてないので、資格として「大卒」がつく前者のほうがちょっとだけましな気がする。まぁ、後者が専門的なスキルをつける方向に動くなら話は別だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん