2009-02-07

家賃4日延滞しただけで、通告書が送られて来た

電話連絡もなく、借金取りのような書類だけが送られてきた。

これは普通のことなの?

延滞が頻繁に起こっているか、不動産管理会社経営が悪化しているか、

そういう理由なのだろうか。不愉快極まりない。

こんなこと10何年賃貸で暮らしていてはじめてのことだよ。

  • 文面と形式による ペットボトルは水曜日回収ですぐらいの勢いで、お家賃忘れてませんか?ぐらいなら、普通。電話するまでもないから、手紙したくらいじゃね?単なる事務処理に対す...

  • いや内容証明じゃないけど、税金滞納した時に近い文面。 まあ払ったからいいんだけど、どうも高圧的で気分悪くて。 レスポンスもらえて、少し安心したよ。

    • 単に事務のお姉さんがそういう文章が好きってダケでは? イラッと来た気持ちは分かるけど、大人として飲み込む範囲かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん