2009-01-15

  • 育児は女がやればいいっていう人がたまにいるけどなんなんだろうと本気でわからない。 自分の子供なのにどうしてかかわろうとしないんだろう?かかわりたくないってことだよね?だ...

    • 男はDNA鑑定しないと本当の子供かわからない。から?? http://anond.hatelabo.jp/20090115171850

      • それってDNA鑑定して確実に自分の子だとわかれば育児に参加するってこと?皮肉入ってない部分で教えて。

        • 自分の子供だとわかっても、 育児も家事と同じ認識で専業主婦とリーマンだったら、専業主婦がやれ!って思っているんじゃないのかな。 逆に、女だけが働いている場合(専業主夫だっ...

    • 全くかかわらなくても自分の子は自分が親だというだけで自分を尊重し尊敬してくれるものだ、 と素朴に信じているからでは。自分の妻も同様。 それを実行したら現実では妻にも子にも...

    • 一般に女性より男性のほうが収入が高くなるのだから金銭面を男性が担当するのは合理的な判断だろうし 育児と呼べるレベルまでいくと自分の子供でもぶっちゃけだるいだろうことは容...

    • 意味が分からなくてもやるのが「文化」てぇもんだよ。 人間は眠いときに眠ればいいし、食べたいときに食べればいいけど、 近年はずいぶん崩れているけど、基本的に夜は眠るもんだと...

    • 役割分担という言葉をしらないのですか?? 何でもかんでも一緒にやればいいというわけじゃないですよね? どこで折り合いをつけるかはお互いの問題であって、自分がやってるから当...

      • 文盲乙? 「子供に関わり合いたく無いのに子供を欲しがるのは何故?」に対し 「役割分担すればいい」って答えになってねええええ

    • 労働は男がやれば・・・ って切り返してもいいけどさ 自分で産んでないからだよ。

    • 「男は結婚したら妻と子どもを食わせなければならない」っつー社会圧力を裏返しただけじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん