2009-01-09

頑張った分だけ報われる。

http://anond.hatelabo.jp/20090109144335

社会学校も同じ。ただ頑張った分だけでは認められない。結果的にできた奴が認められる。

いただろ? ろくに勉強してるように見えないのに点数がいい奴。

いただろ? いくら教えてもらっても理解できない奴。

学校の成績ってテストの結果っていう明確な指標があったけど、社会って指標がバラバラなんだよな。

自分より才能がないと思ってる奴は、実は別の分野では自分より上かもしれない。それは直接仕事関係ある能力じゃなくて、例えば人付き合いだったり、根回しだったり。

でも思う。

才能+頑張り=結果 だよ。

才能×頑張り=結果 でも良いけど。

その頑張りの方向が、評価する人の指標とあってるかどうかは別問題だけどな。

才能の有無は仕方ないw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん