2008-12-30

シャープについて

俺はSHARP携帯が好きだ。だからあえて言いたい。

最近リリースされたDocomoSH-02Aのデザインをした人。

この人は完全にユーザビリティを分かっていない。というか、インダストリアルデザインを分かっていない。

店頭モックを触った人、早い人は購入した人なら分かると思うけど、この携帯は片手では開けないのだ。

ただの二つ折り携帯のなのに片手で開けない。

「そんな携帯あるわけないだろう」と思う人は是非触って欲しい。

本来なら携帯の側面に程よく隙間があるので指がすっと入って開けるけど、この携帯デザインを優先したのか

全くと言って良いほど入り込む隙間が無いのだ。

そのせいで両手じゃないと開けない。もし片手で開こうとすると無理やり隙間を開けようとする為ヒンジ部分に

相当の負荷が掛かることが素人でも分かる。

すぐに壊れる事は目に見えている。

なんで会社内で誰一人「これ片手で開きづらくない?」という流れにならないのか。

この機種を待っていたからこそ余計に落胆が大きい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん