2008-12-23

また、ダメな議論を見てしまった。のみならずログを追いかけてしまった。ダメな議論は見るからにダメなのだが、つい追いかけてしまう妙な魅力がある。大量の議論のログを読みながら「こいつ(ら)ダメだな〜w」と喜んでいる自分に気づいてげんなりする。明らかに悪趣味であり、他人を見下したいという下劣な欲望がそこにはある。自分うんこ風呂に喜んでつかっているような気がする。こういうことはもうやめたい。けどやめられない。多分中毒になってる。認めたくないがうんこが好きだ。議論自体に参加しない事が救い……だろうか? いや、ウォッチャーに徹してる方がおそらく病は深い。

  • ウォッチャーである自分の欲望を、ゲスな欲望だと思うんならな。 「なぜ、人はこういう勘違いをするんだろう」「このディスコミュニケーションのメカニズムはなんなんだろう」と思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん