2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216011107

恋愛関係を築いたり維持すること自体が打算の産物(友人関係は違う)。

だから俺は恋愛(と呼ばれるコミュニケーション様式)は嫌いだ。

記事への反応 -
  • 利用価値や打算を越えるのが友人関係であったり恋愛関係だろ(´・ω・`) 誰か助けてくれー。

    • 恋愛関係を築いたり維持すること自体が打算の産物(友人関係は違う)。 だから俺は恋愛(と呼ばれるコミュニケーション様式)は嫌いだ。

      • 恋愛関係を築くのが打算の産物ってのは分かるけど築いた後の維持に関してはピンとこないな 恋愛関係の維持における打算的行為ってなんだ?

        • 恋愛関係の維持における打算的行為ってなんだ? 休日にデートしたりセックスしたり。 俺はもっと休日はゆっくりしたいし、間違っても俺の家に泊まりに来るとかやめてほしい。

          • え、そういうのが打算に入るのか。 嫌なら彼女に言って妥当なラインを探せばいいのにと思ってしまう。 というかそれができるのが恋愛関係じゃないのか‥

    • 利用価値や打算を超えるのが友情かもしれないけど、関係のベースに利用価値や打算がなかったら続かないと思うよ。 俺も打算が全てだとは口が裂けても言えないけど、打算ゼロも同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん