2008-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20081213010017

俺が何となく見聞きしたいい加減な答え

1.スーパーファミコンのロムカセットそのものが高かった

2.任天堂独占状態で任天堂強気だった(からライセンス料が高かった?)

3.今の方が開発環境が整っている

4.当時の携帯機のソフトはもっと安かったしスーパーファミコンと比べるものでもないんじゃねーの

記事への反応 -
  • そのむかしスーパーファミコンのころはゲームソフトは高いのだと1万数千円していたが、今の携帯ゲーム機用だと6千円程度だと聞いた。 この差は何なのだろう。今のゲームの方が複雑で...

    • 俺が何となく見聞きしたいい加減な答え 1.スーパーファミコンのロムカセットそのものが高かった 2.任天堂独占状態で任天堂が強気だった(からライセンス料が高かった?) 3.今の方が開発...

    • 複製コストの激減。 競合の膨大さ。 商品寿命の短さ。 共通プラットフォームでは動かないため(ものが多い)、ユーザーの囲い込みに必死 適当あげたけど。 あとは、わかんないので続...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん