2008-11-05

性別変更できない

とある事情で性別が変更になるのですが、

手続きをしてみようとすると変えられないサービスが多い!

楽天市場

ニコニコ動画

はてな

はてなサポートに連絡したら変えてくれたけど、ニコニコ却下された。

楽天は問い合わせ中。

なんで?虚偽の内容のまま放置されている方がありがたいの?

わけわかんない。そして自分がそんなマイノリティなことが悲しい。

  • 性別が変更になるって住民票なんかもそうなの?

  • ニコニコにしてみればCDRの中身を変えてくれ!って要望があったようなものかもしれないよ。 プログラム次第では、一度書いた情報を書き換えるのに、また別のプログラムを書かな...

    • ええ、もとの仕様で考慮されていなかったら、後から変更するのが大変なのはわかるんですけどね。 法律でさえ性別が変更可能になったのに、ちょっと時代遅れかな、とか思いました。 ...

      • 結局はオペレーターに配布された、手元にある変更ツールで変えることができるかどうか、だよね。 性別のデータ保存にそんな複雑なことしてるとは思えんし。 ツール製作者が性別は変...

        • 内部の事情はわかるけど、そんなどうでもいい情報だったら集めないでよ! とか思いました。 これからシステム作るところは是非変更可にしていただきたい。

          • いや、どうでも良くない情報だから集めたいんだろ。 集めるコスト<集めた情報の価値 だが、 変更可にするコスト>変更によって補正される情報の価値 だから変更機能はつけない...

  • 女である自分はその手のwebサービスの登録性別はセキュリティ面とか考えて大概男にしちゃってて、それで特に困ってないので、身分証明に使うようなものでもないwebサービスの登録性別...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん