2008-10-20

理想人生

すごい幸せじゃないけど、そんなに不幸でもない

あまり金持ちじゃないけど、そんなに貧しいわけでもない

40才で年収600万くらいもらって、がんばってニュータウンにローンで一戸建て買って。

奥さんはそんなに美人じゃないけど、そんなに喧嘩するわけでもない。

子供はちょっと内気で、一人遊びが好きで、あまり自己主張しないけど、まあそれなりに元気に育って。

休日は「どっか行こう」と言っても家族みんなが「めんどくさいよ」と言って、仕方なく映画みたりして。

仕事はそんなに楽しくないけど、休日の家族のふれあいで救われるような気がして。

その家族のふれあいもだんだん「はげおやじ」とうざがられるようになって。

それでも休日にちょこちょこ進めてる中国語の勉強が楽しかったりして。

息子(娘)が大学卒業時に内定もらえなくてニートになりそうになったりして。それでまた数年面倒見たりして。

結果的に、すごい幸せじゃないけど、そんなに不幸でもない人生を送りたいなぁ

なんてことを友達に言ったら、「夢がないね」と言われた、来年から地方公務員になる大学四年生

  • すげえ。俺こんな人生送るくらいなら死んだ方がマシだ。 その「幸せ」はお前にやるから、その調子でつまんない仕事を引き受けてくれ、頼む。

  • 趣味とかないの? 美人とか巨乳とかと燃えるような恋愛とかしたくないの? 野望とかないの? 本当にそんな人生を送りたいの?

  • 夢がない・つまんねえっていう人もいるだろうけど、現実的なだけで実際は結構幸せな人生だよね。 子供は健康に生まれ育って、家族とのふれあいがあって、 定職があって一戸建てを買...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん