2008-10-19

物に当たる癖がある

ここ1年、2、3ヶ月に1回あるかないかの頻度で、私は物に当たる。

苛立ちがピークに達し、それが長時間に渡ると、耐え切れずに物に当たり散らしてしまう。

5年以上前が一番酷かった。

そして最近、あの頃に匹敵するくらい荒れている。

今回壊したのは、掃除機ヘッドと、床。壁。

掃除機をかけている最中に突然頭の中が苛立ちで満たされて、

何なのか分からず混乱したまま、握っていた掃除機ヘッドを床に打ちつけた。

ヘッドプラスチックがぱきんと壊れて、パーツが床にいくつか転がって、そこでやっと手が止まった。

その場でうずくまって泣いた。

後から確認すると、床は数ヶ所減り込んで、ささくれだっていた。

壁はカッターで刻んだ。5年以上前にも傷つけた所を、また刻みつけた。

範囲が少し広がって、傷も深くなった。

勢いに任せて壁紙もむしった。

人は呼べない部屋だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん