2008-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20081011031611

心象悪い態度で本当にごめんなさい、どうやったら貴方の気に入る私になれますかって

相手に聞けばいいのかな。

上司は自分だけのためではなく、増田が他の上司ともうまくやってけるようにと言ってるんだと思うから、その上司だけに気に入られたいなんて事を言っちゃったらダメだと思うけどなあ。

そもそも何でそういう忠告をするのかというと、そうやって上司の前で固まってる姿を見ていると、仕事上で言いにくいけど重要な報告・質問があった時にそれをしっかり上司に伝えられそうないからだと思うよ。

だからたとえ緊張していてもちゃんと上司に報告と質問ができていたら、だんだん言われなくなってくる事じゃないかなーと思うんだけど。

記事への反応 -
  • 職場の上司から、「君には裏表がある」って言われました。 上司の前だと緊張して敬語とかになっちゃうのと、人見知り(?)しちゃって 甘え方とかが解らなくて孤立するタイプ。接客で...

    • 心象悪い態度で本当にごめんなさい、どうやったら貴方の気に入る私になれますかって 相手に聞けばいいのかな。 上司は自分だけのためではなく、増田が他の上司ともうまくやって...

    • 君の場合はどういう場面でどういう言葉遣いをしたらいいのか、ということを意識したほうがいい。 緊張して固い言葉使いだけだと相手にも警戒感を与えちゃうしね。その辺の空気感を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん