2008-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20081003150334

食品添加物イメージだけで危険性は微々たる物だろ。餅やこんにゃくゼリーで死ぬ心配したほうがいいくらい。というか食品添加物のおかげでカビや腐敗が避けられてるわけで入ってないほうがむしろ危険。カビ米の危険性は添加物残留農薬どころじゃないわけで。

  • そうなんだよねー 遺伝子組み換え作物への嫌悪感を持ってる人ってたくさんいると思う。 でも遺伝子組み換えによって、農薬を減らしたりコストを削減したりできるわけ。 遺伝子組み...

    • 遺伝子組み換えの話はしてないし農薬が危険ということが言いたいわけでもないんだけど。こっちへのレスを誤爆?http://anond.hatelabo.jp/20081004124042

  • いや、一概には言えんよ。農薬使わないとアレルゲンがたまるとか、 遺伝子改良の結果、毒を持つという話はあるよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん