2008-09-26

俺が『あたし彼女』を読み切れない理由

Webブラウザで見たときのインタフェース絶望的に悪いから。

ケータイで見るとスクロールするのがうざいので最初から対象外。

今の状態だと無駄にページスクロール&次へ、のクリックでページあたり5秒は損してる。

それが400ページ以上だぜ?30分も余計にかかるっつーの。

1280x1024の画面でブラウザを最大化すると仮定して、

空行を無視すれば、ほとんどのページは縦1画面に収まるはず。

ページ送り用のボタンは文頭と文末の二カ所に置けば、

1ページで収まってるときのページ送りはマウス動かすことなくさくさくいける。

これだけでもだいぶ違うのに。

phpで書いてるんだったらブラウザ判別してそれくらい軽くやってくれよ。

バカなの?みたいな。

というわけで誰かケータイ小説サイトWWWブラウザで超快適に流し読み出来る機能か、

PCで超快適に流し読み出来るアプリを作っておくれよ。

  • ■俺が『あたし彼女』を読み切れない理由 Webブラウザで見たときのインタフェースが絶望的に悪いから。 ケータイで見るとスクロールするのがうざいので最初から対象外。 今の状態...

  • 空行を無視すれば、ほとんどのページは縦1画面に収まるはず。 そもそもここが間違い。ケータイ小説において空行を無視する行為自体がおかしい。 空行も文章の一部。ケータイ程度...

    • 携帯で読みやすい書式をPCで使う必要は無いだろう。文章とその視覚表現を分離するのはむしろ合理的。 あと、リーダー作ってくれという書き込みは、昨日も見たな。 http://anond.hatelabo.jp/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん