2008-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20080923035701

休め!とにかく休め!

仕事段取りができない、要領悪い、集中力なし、しなければいけないことができない、「誰か俺を叱ってくれ」という気持ち

これらがもともとの性格や能力ではなく、いつのころからかそういう人間なっちゃったんだとしたら、休めば治る。本当に治る。

休暇をとれ。とれない環境だったら医者行って「こんな感じなんです」と言って診断書をもらって会社に提出して休暇をとれ。

疲れている期間が長引くほど、治るにも時間がかかるようになるぞ。

休め!とにかく休め!

記事への反応 -
  • 30代男。よく考えれば、自分が悪いのは分かっているんだけどね。3年間ぐらい公私ともにずーっと多忙が続いていて、燃え尽きていて自分が灰みたい。ほとんどやる気ゼロだから、ミス...

    • 休め!とにかく休め! 仕事の段取りができない、要領悪い、集中力なし、しなければいけないことができない、「誰か俺を叱ってくれ」という気持ち これらがもともとの性格や能力では...

    • 叱ってやりたいんだが、先月の俺と全く同じ状況でどっちかというと一緒に酒でも飲みたい気分だわ。 まあ、少し気晴らしに早起きして散歩とかするといいさ。 交感神経とかにいいんだ...

    • よくがんばった。しばらく休んでエネルギーためる時期だな。

    • ばか! オンオフの切り替えが下手な男だなあ。 自分のためにも数日休みとって、気力充電しなよ。 自分の人生、無為に過ごして自分でケツ拭くのは自分なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん