2008-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20080822164731

女に泣かれるのって、精神的にキツいんだよ。

男は女を守ってやらないかんってか。

そういう「マッチョな雄」幻想もまたくだらないものの一つだよ。相手をたとえば《自分の保護が必要な女》みたいに、まるで所有物のように見てるから、一人の人間として相手を見ていないから、自分の相手への気遣いが全て負担にしか感じられないんだろう。人と人がつきあうというのは、そういう気遣いも含めて全てのことなのに。

仮に『自分は彼女に与えてばかりだ、彼女から得られるものなんて本当に何も無いんだ』と思い、またつきあっている中で彼女にもそう思わせているのだとしたら、それは立派な人格否定だし暴力だよ。あなたにとっても彼女にとっても、そんな時間人生無駄

  • まぁ下る下らないは置いといて、実際問題として 社会的エリート男とお譲様的な結婚パターンの場合 女は所有物扱いであることが多いよ。 そういうのいっぱいいる。

    • どうやったらお譲様と言う変換になるんだろう、と言うのは置いといて 別に社会的エリートでなくても女を所有物扱いする男は山ほどいるし、 女の方も、適当に相手に所有物扱いさせ...

  • あーそんな小難しい理屈じゃなくてな、女って相手を責めるような泣き方するじゃん。 しかも理屈じゃないから反論もできないし、すごくうっとおしいの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん