2008-08-20

会社勤めして約5年が経った。

働く前から気付いてはいたが、1週間に5日間仕事をする生活は、自分には耐えられない。

人生のほとんどを仕事に費やすには、世界にはあまりにも面白いものがあふれている。(無論、仕事一筋で頂点を目指すという生き方もあるだろう。しかし自分にとってはそれは魅力がない)

自分をごまかしながらやっていくことは可能だろうが、絶対将来後悔する気がする。

1週間に2日間くらい仕事をして生活したい。もちろん、金は必要最小限でいい。

しかし、会社勤めではそれは無理だ。

そういう生活は、もし可能であるとしたら自営業でしかないだろう。

会社勤めは気楽だ。収入はそれなりに確保されるし、クビになる可能性もあるとはいえ立場はとても安定している。

しかし、このまま流されないようにしないといけない。時間は有限なのだ。

  • 自分のやりたいことを仕事にしている人達は休みがなくても長時間労働になっても給料が少なくてもなんだかんだいって楽しそうだよ。 会社勤めだけが仕事じゃないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん