2008-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20080818155028

いや、もちろんそうなんだけどさ。

今の柔道はもはや力任せのスピード勝負だとかさ、そういうのはあるんだけどね。

水泳にしたって一昔前までは一番早いのは16歳ぐらいとか言ってたし。

年取ってからメダル取る人が変人で、一般人はとっとと引退すべきなのかもしんないけどね。

でも、負けたらさっさと引退、みたいな世間の風潮が嫌だなぁ、と。

そういう風潮を嫌って絶頂のまま引退しているんならもっと嫌だなぁ、と。

気にしすぎなのかもしれんけど。

  • 柔道って道だから生涯引退ってないんだけど、アスリートとしては引退があるんだよね

  • 自分は北島くらいしかよく知らないから、断言はできないけど 北島に関しては外部圧力とかそういうもので引退を宣言したんじゃないと思う。 性格的にも我が道を行く人っぽいし。 北...

    • 中田よろしく、サニーサイドアップ(所属事務所)の方針だったりしてな! 結構まじでありそう。。。なんだけど。 あんまいいうわさきかない。この事務所。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん