2008-08-08

記事への反応 -
  • あと2ヶ月もすれば、2010年卒の学生が就職活動を始める頃になる。 自分の今の職場に嫌気が差して、転職活動をしている人もいる。 今まで自由に生きてきたけど、働かなきゃいけないっ...

    • 俺は仕事にすら就けないからな…

    • 僕にとって仕事とは…猫と戯れるようなものである。

      • 僕にとって仕事とは…猫と戯れるようなものである。 いいなー。そんな風に仕事してみたい。 私にとって仕事とは…猫と思って戯れたらチーターだった。 そんな感じ。

        • 私にとって仕事とは…猫と思って戯れたらチーターだった。 チーターもおなかを空かせてなければたわむれるのも楽しそうだ。。 自営業の自分の場合、仕事とは…猫と思って戯れよう...

    • 何言ってんだ? 生活する為、の1択じゃねーの? 今の日本で収入が無くても暮らしていけるの?

      • 逆に、いい仕事がしたいがために健康に気をつけて生活してる人もいるんじゃね? どっちが目的でどっちが手段かは人それぞれ。

        • え?いや、だから、仕事してるんだろ?生きる為に、さ。 健康な生活だって仕事しなきゃ無理だろ。収入無きゃ食事に気を遣ったりジム通いしたりなんて無理なんだから。 何かズレてる...

    • 会社に人生を捧げている人は幸せか? http://anond.hatelabo.jp/20070615124102

    • 今のところ、給料の口座に金が貯まっていくのを見るのがモチベーションだな これに飽きたら別のものを考えよう

    • 確かに,仕事って何と問われると何かと考えてしまう自分がいる。 就職活動の自己分析で色々と考えたが,結局出た答えが,わからないだった。 実際に働いたことのない自分が分かるは...

      • まぁそう難しく考えるなよ。 「お金が稼げるから」、「女の子が多いから」、「海外に行けるから」 等々自分の利益につながる職を目指せばいいのさ。 (ただ建前上はきちんとした志望...

      • もっとこう,根本的な湧いてくるような目的ってないものなのか。 世間体

    • 仕事とは、「一定の力Fが作用して変位 s が生じるとき,その変位方向の力の成分とその変位の大きさとの積」と定義される。   仕事Wは W=F s cosθ ・・・ (10−1)   である。( θ はF と...

      • これ書いた増田だが、しまった! ダンコーガイに55分先をこされてた! くやしい! キーッ! まだ誰も書いてない仕事、、仕事、、 あった、「愛は心の、、」

    • http://anond.hatelabo.jp/20080808083523 だから転職に対してあまり敏感にならずに、渡り歩いていける身軽さって言うのは重要だよね。 あと、会社の面接って言うのは自分が「面接される」って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん