2008-06-19

自殺者3万人超えだってさ。

http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200806190066.html

十年連続だってのにたいして話題にもならないのは、死にたい奴が勝手に死んだって思われてるからなんだろうなあ。

うつ病の俺の場合は、「死にたい」とか「死んだ方がマシ」とかよりは

「死なざるを得ない」方向に追い込まれていく、ということ。

今何かつらいことがある、というよりは、これからどんどんつらくなっていくとしか考えられない状態。

現時点で生きている実感も無いし、誰も生きているって認めてくれないし。

ちなみに現時点では、病が進んでるのか回復してるのかわからんが

「死ぬのもめんどくさい」状態。なんもやる気無し。

3年くらい前は毎朝、駅のホームで、通過する急行電車に飛び込もうと思ってたが、

今は失業中なので駅に行かない。そもそも外出するのがめんどくさい。

ふと思ったんだけど、自殺予告して通報された場合、誰がどうやって対応するんだろ。

あ、俺は自殺する予定ないよ。生きてるのもめんどくさいけど、死ぬのもめんどくさいから。痛いし苦しいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん