2008-06-17

  • 増田と大して世代は変わらない人間なので「今の子」ではないだろうけど 実力があればいくらでもはい上がれるのだ。底辺をさまようのがイヤなら人の何倍も努力して、実力を磨けばい...

  • 世の中の情報から正しくジャッジを下せる教養もないのにうわべだけ取り繕うとする。 述べている言葉にとてつもない軽さを感じる。それは君の言葉ではないから。ネットの受け売り...

  • この先何十年たっても「最近の若者は」という要旨の言説はなくならないんだろうな。 多分、俺もこの先年をとればそういうことを言い出すんじゃないかな、とは思うよ。

    • でも過去の「最近の子ダメ論」にアクセスするのはこれから格段に楽にはなるよね。数千年前の「最近の子ダメ論」に接しようと思ったら遺跡洗わないとダメだし、数十年前の「最近の子...

      • 「モンスターペアレント」とか「ゆとり世代」とかむしろネットで増幅されてる感じもあるけどな。

        • この元増田みたいなのに限って「これだからゆとり世代は」とか「ゆとりだから仕方ないか」とか言い出すんだろうな 悪いけど、学力低下な元増田にその資格はないよw

        • ネットの使用を制限された社会で子供達が育つ ↓ 大人になったゆとり世代が「ネットを使っていれば…」とか言いだす な予感がするな。こうなる可能性は低いが

  • この人自身の浅さや薄っぺらさ、そして何より自分の浅さや薄っぺらさに自覚がないことのほうが深刻だよなあ。76年生まれってことは30歳超えてるよねえ。このまま歳をとって頭の...

    • 今の30代って、ファミコンばっかりやってる新人類とかリセット世代とか呼ばれてた世代だと思うんだが。

    • 年食ってる癖に信じられないくらい頭が悪い奴は多いけど、この元増田みたいな過程を経てそういう人間が育っていくんだなあと思った。 こういうのって何とかならんもんかねえ。一緒...

      • 個人的感覚なのでアレだけど、地方都市の進学高出身者に結構多いよ元増田みたいなの。そんな頭いいわけでもないのに変に歪んだエリート意識もっちゃってるの。で、こういうのって大...

  • おめーは若いころそんなに立派な人間だったのかよww って話だな。こういうこと言う奴は大抵過去の自分を美化してる。

  • この文章自体が浅いし薄っぺらいし、どこかできいたようなフレーズで構成されたうわべだけ取り繕ったものに見えるんだけど。 「それは君の言葉ではないから」っておいw

    • それに自分で気づけないあたりが頭悪いよね。高校生や大学生ぐらいの人が言ってるならまだ救いはあるんだけど(以後色々と勉強したり経験していくうえで考えも変わってくるだろうか...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080617202334 30も超えたんだから、世の中にはがんばっても低空飛行がやっとな人もいるんだということくらい知るべきだと思うが。

  • すげえ、こんな短時間にモテモテだな、元増田の才能に嫉妬しちゃうぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん