2008-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20080527090929

HTMLをIF文でただ分岐出力しているだけのえせCMSは使い物にならない

仕組みとして全体設計をやり直すべきだ

部下の話のうちここは論理的な主張なので、上司は納期なり費用対効果なりの話でそこに反論できるでしょ、できないのは上司がそういうこと何も考えてないで部下をデスマ特攻させてるウンコ上司だからでしょ?という話。

記事への反応 -
  • 今日、上司に言われた 「君は自分の好きなことはどこまでもやるけど、そうじゃない事は全然やらない」 直すべきだとは思いつつも、どうにもこうにも露骨な態度だったらしい 事の発...

    • 吐き気するようなソースコード眺める方が、自分は嫌だ そして、それを改修するという気持ちの悪い作業も嫌いだ どうみても中二病です。ありがとうございました。 給料分働けボ...

      • 吐き気するようなソースコード眺める方が、自分は嫌だ そして、それを改修するという気持ちの悪い作業も嫌いだ どうみても中二病です。ありがとうございました。 給料分働け...

        • 元増田の提言はそれなりに論理的 論理的じゃない。好き嫌いは個人の感情でしかない。 そして、個人の感情を理由に仕事をしないのは中二病だ。そんなウンコは通勤電車から降りずに...

    • 設計からやり直してフルスクラッチでどのくらいの日数で機能を実装できるのか、 さらにその効果が会社に対してどれくらいあるのか そういうことを話してみないとただの戯言でしかな...

    • 今日、部下に言われた 「こんなクサレ仕事もうやってらんねー」 当初の設計が良くなかったとは思っていたが、いまさら変える余裕はなかった 事の発端として、最近様子のおかしい部...

    • 君も君で極端なんだよ いかにして少ない改修で、理想的な環境に近いものを作るのかが「楽な仕事」のやりかたでね 全改修しか頭に無いから上司も突っぱねるしかない ここをこうすりゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん