2008-05-26

駄目クリエイターほど素材にうるさい。

駄目クリエイター、略して駄目クリちゃん。

駄目クリちゃんは出来上がりがひどいのを素材のせいにする。

しっかりした仕事をする人なら、素材のひどさをフォローする作業に手間をかける

orはじめから素材をあてにせず別の素材を自分で探してくるんだが。

それで「私は仕事に手を抜かない主義。

こんな素材を持ってくるなんてバカにしている」

とか言い訳するんだから、おかしくて仕方がない。

現実として同じ素材でもっといいものを作る人がいて、

出来が悪いのは素材ばかりのせいじゃないと皆わかってしまったわけだがね。

一つの仕事を頼むのにウン10万とかかかるクリエイター

素材にうるさいというならわかる。

(実際そんなクリエイターは、どんなにひどい素材をもらっても

一流の仕事にしてしまうのだが)

だけども一介のサラリーマンクリエイターがねぇ。

寝言は独立してからどうぞ、だ。誰も仕事ふらないと思うけど。

  • 増田のいいたいことはよくわかるし、正論だ。 ただメインイメージについては、素材次第でだいぶかわってくる。 イケサイ載ってるサイトでも、 「これ写真がいいだけじゃん」っての...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん