2008-05-23

なんつーか

ここ数日「体調悪い」ってぶちぶち言って早退やら欠勤やらする子がいる。

体調悪いのはしょうがないと思う。自己管理も限界あると思うし。

でもその子なかなか医者行かない。そこは理解できないし注意もしてる。

結果的に人に迷惑をかけてしまうような体調不良なら医者にかかれと。

それが働く人としてのマナーなのではないかと。

誰かに負担をかけることになるんだから、原因はハッキリさせてほしい。

その方が自分も周りも楽だと思う。

私はそう思っているから、体調不良で勤務に支障が生じそうな場合はすぐ医者に行く。

インフルエンザも、お腹の風邪(軽い胃腸炎?)もこれで見つけた。 

その代わり、勤務に支障が生じなさそうな場合はなかなか行かない。

定期検診、歯医者親知らずや激痛の場合は行くけど)、精神科(うつ傾向がある)。

明日は出勤するのかな・・・

その連絡、誰にもないらしい。

若いってそーゆーことか、とも思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん