2008-05-14

はしごたんさんの文章にいちいち萌えてしまう

はしごたんさんの文章にいちいち萌えてしまう。(あまり使わない言葉なので用法が心もとないのだけれども)

文章としては読ませる文章だと思う。まず読みやすい。平易な言葉で書かれているだけでなく、文章の流れが自然なのだろう、多少長くても苦にならない、最後までついつい読んでしまう。書かれている内容や主張には、さすがに引かないでもないけれども、ふと顔を現す愛嬌というか、それが文体によるものなのか、それとも他の何かによるものなのかは判断しかねるが、そのせいでいまいち憎めないものになっている、というか、なってしまっている。(ナンセンスだが、もしこのような能力をもたない人が同じものを書いたら、きっと目も当てられないものになると思うし、従って多くの人は普段そうするようにスルーするように思う。)しかし、それがいいことがどうかは保留。とりあえず、読めるかぎりははしごたんさんの文章を読んでいたいとは思う。

  • 俺も思った。彼女は文章力がありすぎる。 文章で身を立てる人(=作家)は何かしら情念を持っているというか、一風変わったところがあるそうだが、きっと一歩間違えればああなるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん