2008-04-09

わがままを晒す

見てくれには最低限しか気を使わず

人付き合いはそれなりにリスクがともなうものとして

こもりっこで出会いのない自分が我侭を書いてみる。

・彼女は欲しい。

それなりに身だしなみが整った人間に惹かれる。

でも、ぐうたらな自分には同じ場所で話すだけで苦痛であろうことが予想される。

ブランド物など持っているとランニングコストがかかりそうで恐ろしい。もちろん自分の無駄にPCを組み立てる趣味は棚に置いてだ。

とりあえず見ているうちが華だと言い聞かせている。

身だしなみを整えるにはそれに関する知識の蓄積が必須で関心がそこに割かれている以上その分話は合わない訳だからしかたがない。

かといって地味なのも生活感が強くて近所のおばちゃんを思い出して気が乗らない。

それと、末っ子が怖くて仕方ない。私の知る限りではかなり我侭な模様だ。(主に伝聞)

現実と折り合いをつけて政治的にうまく立ち回ってくれる人がいい。もちろんそんな人材は想像がつかないのだが。

そしてネット使える人。

最近美人だが家にパソコン持ってない人の話を聞いてビックリ。

もう、今更離れろなんて無理です。いっそ一緒に話のネタに出来る人がいいね。

でも、日本人の半分はまだ使えないらしいという。うーん。

理想な状況は同じ職場になってお互い分かり合えるほどの時間と接触があれば一番。

まあ、そんな状況は現状からはどういけばそうなるのかまったく予測出来ない。

どこかで話題になっていたけど

女の子から声を掛けられても縁のない人間からすると反応できない。

取引先であればちょこっと知り合った程度の人間に下手に手を出して問題になろうものなら自分の立場が危ういし

よく顔を合わせるからと脈絡もなくでは美人局以外の選択肢は浮かばない。

マスコミのセクハラ報道は会話を躊躇させるには充分だ。それほど知らない人間にそんなリスクは犯せないからだ。

とりあえずいじめの対象にならない程度に華麗にスルー

そうして見ると自社の女の子が立場敵には安全そうだが、残念ながら外で働いているのでむり。

人付き合いがないと弱くなってくね。

こんなことを書いているが

事実上出会いはないので

カップルを見てただため息をつくだけである。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん