2008-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20080408214609

それは「非モテ」ではありません。

なぜなら、好意を持ってくれる相手がいるならばそれは「非モテ」ではないからです。

かのid:rAdio師が「しねばいいのに」攻撃をしている最大のターゲットは実はこの種の「なんちゃって非モテ」です。

ちょっと待って!

id:rAdioさんを好きで好きで仕方ないわたしがいるんですが!!

非モテ論議が失敗するありがちなパターン

投稿者 : 益田ラヂヲ at 2008年4月 2日 02:18

どうすればモテますか?

に、どんだけ「ラヂヲさんはそのままでいいです(既にわたしにモテているから)」って書きたかったことか。そこでそれ書くと文脈無視というか却って本人の意図に反すると思ったから我慢してただけで。しかも自分の認識している範囲でもラヂヲさんは複数回好意を寄せられてますよ。本人はスルー又は照れっぽい反応しかしてないけど。

コメントとか読んでると、本人がそう見せかけようとしてる極端な人物像の裏に本音がちらちら見えて、なんか寂しいような胸が苦しいような不思議な気持ちになるし。

つまり・・・・ラヂヲさん、好きだー!メールしてもいいですか。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080407005942 非モテが非モテなのは、自分自身の責任であって好意を抱く相手にまで敵意や疑惑を向けるのは失礼だし、だからいつまでも非モテなのだと強く言いたい。...

    • それは「非モテ」ではありません。 なぜなら、好意を持ってくれる相手がいるならばそれは「非モテ」ではないからです。 かのid:rAdio師が「しねばいいのに」攻撃をしている最大のタ...

    • そういう事を言ってるうちは、自分の中に 「中途半端に少しだけモテて、モテの世界の中の下の下になるくらいなら、モテと関わりたくない」 という意思を持って自分からモテない方向...

      • 一見もっともらしいようでありながら、実は元記事と何の接点もない説教。これはひどい優越感ゲームですね。

      • 「異性との接点を持たないこと」が「世界と向き合っていないこと」の必要十分条件であるって証明できる? 出来るなら披露してくれよ。

      • 「異性との接点を持たないこと」が「世界と向き合うのが怖い」ことの必要十分条件であるって証明できる? 出来るなら披露してくれよ。 この手の「生身の女性に欲情せよ、しからずん...

    • 真正の非モテとはいったいどのような存在なのでしょうか? 誰にも愛される可能性のない存在?

    • 違いは非常に分かりやすいんだが一つ疑問が。 非モテっていうスキルは、自分で、それを持ってるって決めるの? ネットのテキスト見てると自己申告が多いよね。 ここの一連の流れ...

      • 非モテが「スキル」ってのが気になるんだが、まあいいや。 診断する「権威」がなければ正統なものではないという考え方は文字通り「権威主義」じゃないかな。第一それに、「なんち...

        • 文章を読んで。 私が分からないのは、まずは非モテと、なんちゃって非モテの定義だよ。そこが分からない。 増田は精神医学に例えてくれた。つまり、今は定義されていないが、百年...

          • わけわからん。 増田は精神医学に例えてくれた。つまり、今は定義されていないが、百年後、あるいは二百年後には非モテが権威づけられる(なんらかの病名がつく)可能性があるという...

            • 最近出てきた非モテ好き女の1人です。 そういう経緯を考えると、「非モテ好きなおねーさん」が本当に存在するのかどうか、非モテ男が疑り深くなるのは当然だよな?俺は非モテを30年...

              • いいねいいね! 応援するよ! 私も今狙ってるの非モテっぽいんだよ!(これで実際ヤリチンだったら己の見る目のなさに笑うけどね!) お互いがんばろー!

              • よかったら、会いましょうか。地方在住なんで、今日明日ってわけにはいかないですが、お互いの予定をあわせてそのうちくらいの気の長いな話でよかったら。 どう見てもハニートラ...

                • http://anond.hatelabo.jp/20080409004823 つうかこんなとこに書いてる内容に乗っかれる時点で非モテじゃねえよ

                • 自分がハニートラップ使えるようなハニーに該当することに吃驚した元増田です。 今までの人生でそんなことを言ってくれたのはあなただけです。 プロバイダメールを30分くらいだった...

                  • まず非モテは女性にメールを送るような恥知らずなマネはできません。 もしアドレスを晒してメールがくるようならそいつは「なんちゃって」です。 あなたは大きな勘違いをしていませ...

                  • どうでもいいけど、ネット媒介であろうと非モテ男なら据え膳を食わぬはずがないとは、随分非モテ男も舐められたもんだな。 そんなことを言ってチキンレース仕掛けた気になってるん...

              • じゃあ、良かったらメールください。 会う会わないは置いておいて「非モテ好き」という言葉がどのようなものか興味があります。 本文は空白でもいいです。私から質問をします。 chairn...

                • メールしましたが、 This user doesn't have a yahoo.co.jp account ということでエラーメールが返ってきてしまいました。残念です。スペルミスとかもちゃんとチェックしたのですが。もう寝るの...

                  • やはり逃げましたか。 しかもその程度のもので誤魔化せるとお思いで? つまらなかったです。トラップとして低級ですよ、あなた。

                    • http://anond.hatelabo.jp/20080409012034 うん、確かにメール送れたよ。

                    • ではわたしの方のアドレスを晒しておきます。気が向いたら連絡ください。 anonymasda@gmail.com (長時間晒すので、フリーメールでごめんなさい。そしておやすみなさい。) それと、ユー...

                    • ではわたしの方のアドレスを晒しておきます。気が向いたら連絡ください。 anonymasda@gmail.com (長時間晒すので、フリーメールでごめんなさい。そしておやすみなさい。) それと、ユー...

                  • 増田とダイアリで返答し会うってのは変な感じですが、↓の増田です。 http://anond.hatelabo.jp/20080409011359 自分がモテ文化やそれに則った振る舞いに同調出来ないので、同様にそうでない人...

              • フリーのアドレス取りました! gooddayhouse293@yahoo.co.jp 他のアドレス晒してる人とは違います。 20代の非モテ男子です。僕でよかったらメールください。 特に話したいことは思い浮かばない...

            • うむ。 とりあえずあなたが非モテをこじらせていることはわかった。 関係ないけどふと思い出した。 http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2008/0402001913.php 非モテであることにアイデンティテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん