2008-04-08

俺ってハブられてる!と嘆いている人がいます。

その人は「どうせお前ら俺のこと嫌ってんだろ」「俺が空気読めないのが悪いんだろ」と人にあからさまな態度を取る事が人を遠ざけているとは気付いていないようで。

嫌われてるんだろ!というのを露骨に言葉や態度に出していれば、大抵の人はその人に積極的に関わる事をためらいますよね。

人が自分に話しかけるのをためらうようになってきているのを見て、彼はさらに「俺ってハブられてる!」という思いを強くしていっています。

悪循環です。

みんなが嫌っているのは自分ではなく、その態度なんだとなんで気付かないんだ。

そんなにトゲトゲしてたら誰も触れないだろうが!まずトゲトゲした態度をやめなよ!せめて、思ってても口には出すな!

…と指摘しても、受け入れることはないでしょう。

彼は「嫌な時に嫌と言わないで我慢するのは嫌」「どうせ俺は集団と相容れない態度しか取れない」と強く強く思っているようなので…。

人間への不信が溜まってきていて、そろそろ彼の何かが決壊しそうな雰囲気です。

なんとかして何が悪いのか自力で気付いてくれないものか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん