2008-03-30

沢山の私がいる。

子供っぽい私。冷めてる私。楽しいことがすきな私。

一人になる寂しさを嫌う私。皆が好きな私。この世の誰も好きじゃない私。

人には沢山の面があって、それが全部貴方の気持ちよ、っていう見方もあるけど、

普段の「普通の状態」の私がどれなのかは解らない。

いつもにこにこしてたいと思うけど、黙りこくっていたい気もする。

どちらも私にとっては不自然だけど、喋るか喋らないか二択しかないような気がする。

繕わなきゃいいじゃない、って思うけど、

人間生活を営む上で繕わないといけない、と思っている私がいるのなら、

繕おうとする私が本当の私なんだろうか。

ていうか皆人に気を使ったりするんじゃないのかなぁ。皆がやってることなら私もやらんとね。

気分が上下しているっていうと鬱?とか思ったりするけど、

別に死にたいとか思わないし、ただ子供っぽく機嫌がよくなったりわるくなったりしてるだけな気もする。

本当の私って、なに?それはどこにあるの?いるの?ていうか、そもそもいるの?私の中に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん