2008-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20080328212144

意見の言い方によるよね。

店長が、増田の意見を聞かないと困るとか、

増田の言うことは結構しっかりしてるとか、信頼関係を気付いた上で言わないと。

単に意見を言うことを良しとする考え方もあるけど、

なぜ意見を言うのか→そのように変えた方が職場が良くなるから

という理由なら、相手がその意見を聞き入れてくれるように、環境を整える必要がある。

普通に考えて、年下でしかも雇用関係が発生している店長と増田の間だから、

素直に意見を聞き入れてくれることはないと思うんだ。

だから、女の子にやんわり言ってもらうとか、

店長の前でわざとらしく「知人の職場の話」といって、煙たがられている店長が態度をなおしたらイイことあったよ!

の話をするとか、

店長が納得して自分から行動を正そうとするような環境を整えてあげた方がいいと思うな。

記事への反応 -
  • 俺はただのバイト君なわけなんだが、やっぱ上司、というか店長とかに対して何か意見を言うとかっていうのは、ダメていうか無駄な努力なんだろうか。 もうすこし気配りをするだけで...

    • 意見の言い方によるよね。 店長が、増田の意見を聞かないと困るとか、 増田の言うことは結構しっかりしてるとか、信頼関係を気付いた上で言わないと。 単に意見を言うことを良しと...

      • 元記事書いたバイト君です、レスをありがとう 一応まがりなりにもお店で発言をしてきたのでまたおもったことをかいてみる 直接店長に、いわゆる態度だとか人付き合いの問題をあれこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん