2008-03-28

俺はただのバイト君なわけなんだが、やっぱ上司、というか店長とかに対して何か意見を言うとかっていうのは、ダメていうか無駄努力なんだろうか。

もうすこし気配りをするだけでずいぶん場の空気が良くなる場面とかもたくさんあって…。みんなわかってて言わないのかな、あきらめてるのかな。

仕事場のみんなとはとても仲が良くて、仕事が結構楽しい。しんどいけど。そういう前向きな空気でいっぱいの職場空気のおかげかもしれないけど、バイトのくせに「もっとこの店をよくするにはどうすればいいんだろう」とか考えて働いている俺は変なのかな。

もっとこう、よく考えて煮詰めていけば上手い方法が思いついたりするはずだ。経費削減を軸にして仕事を回すのはわかりやすくていいんだけど、いまいちお店のコンセプトもあいまいだし、みんなで朝礼のときに復唱してはいるけど、言葉だけで中身がともなってなかったり。そのコンセプトてのも抽象的過ぎたり。店長協調性皆無だし…。無意味に高圧的だったり、上司ってのはどこいってもこんなもんなのかな…。

途中から店長への単なる愚痴になってしまった。

  • 意見の言い方によるよね。 店長が、増田の意見を聞かないと困るとか、 増田の言うことは結構しっかりしてるとか、信頼関係を気付いた上で言わないと。 単に意見を言うことを良しと...

    • 元記事書いたバイト君です、レスをありがとう 一応まがりなりにもお店で発言をしてきたのでまたおもったことをかいてみる 直接店長に、いわゆる態度だとか人付き合いの問題をあれこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん