2008-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20080316094904

デジタルデータに特有の問題については、麻薬覚せい剤とは別個にきちんと

考えたほうがいいだろうな。実際、規制派もその辺は一応考えてるっぽいじゃん。

変なSPAMウイルスに引っかかって、知らない間に単純所持、じゃやっぱり困る。

麻薬覚せい剤と違って、これは本当に普通に起こりそうだから困るよね。

一方で、警察が部屋に麻薬の袋持ち込んで……というような、映画によくあるケースは、

実際あるのだとしても警察の問題で、麻薬取締法の問題じゃない、と考えることは出来る。

しかし、麻薬合法化論の立場もあるので、その立場の人ならそこは攻めてくるかもな。

  • 麻薬もかつては合法だった時代が日本にもあったけど、規制された当時の世論の反応はどうだったんだろうね。 そして今では麻薬=規制されていて当たり前なものと言う感覚が定着し、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん