2008-03-13

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0311/173284.htm?o=0&p=0

どうして皆これに反発しているのだろう。

女性はともかく男性はどうして?

日頃から女なんてとか何とか古臭い男女観を散々押し付けようとしておいて

いざそういった一昔前の男女観を持ちそれにしたがって動いている女がいるとなると

その時はころりとかわって都合よく「男女平等側」にまわって平等なんだから働けとくる。

本当都合がいいですなあーw

よつばとにあった言葉「男はいつも勝手なことをいう」うーむ名言。男を見てると「人間ここまでダブスタ&自己中でいても罪悪感を感じないのか!」とある種関心さえするわ。物凄い「俺中心主義」だよねほんと。中国人の事をよく批判する男性がいるけど、あんたらどっこいどっこいだからw

  • 伝統的な価値観に則れば「甲斐性も無い癖に妻にそれを指摘された位で出て行くヘタレ旦那」でしかないよなー。 明治時代の男とかならそう言いそう。

  • 大黒柱であり家長である夫に対して稼ぎが少ないなど文句を垂れる権利があるなどという考えは一昔前の男女観にはなかったと思われるがな。一昔前の男女観持つなら黙って3歩下がって...

    • そこで妻を黙らせるだけの金を持ってこないで逃げ出した時点で 一昔前の男女観からしたら夫失格、男失格だろ。 一昔前なら妻子を養えない男は結婚すら出来なかったし 妻を働かせる...

  • 都合良さななんざ最近は女を見ても正直大差ないから…人間そんなものってことよ、罪悪感なんて所詮後付の感情だし

  • と、いうか、現状まだまだ「何かを諦めて人並み以上に努力したスーパーウーマン」か、「全てを手に入れられる才能を 持ちながら人並み以上に努力したハイパーウーマン」でないと、...

  • これは久々にいい素材<トピ主 叩かれても「なんで私を責めるの?責められるべきはだんなでしょ!」という態度がいっそ気持ちいいくらい。 しばらく炎上するだろうなー。 でもきっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん