2008-03-13

仕事をするということ

新卒就職する人たちは不安と期待の混じった気持ちを抱えている時期でしょう。

就職して研修期間が過ぎて少したった頃に誰しも思うことがあります。

はたしてこの会社に入ってよかったのか?

思っていた仕事とちょっと違う。とか。

そんな疑問のようなものが湧き上がってくるわけです。

それで辞めてしまう人も結構出てきます。

そんな時にちょっとだけ思い出して欲しい事があります。

仕事はつまらないからこそ金がもらえる」

という事。よく考えれば当たり前のことです。

会社としては無料では誰もやりたくないような事をやってもらうから

その対価としてお金を払うのです。

充実して楽しい仕事をしてお金を貰おうなんて考えが甘いのです。

実力も運も無い人は、よっぽどのブラック企業でないかぎりは

少々の事は諦めて今の仕事一生懸命やりつつ実力や経験を身につける

のが一番の得策だと思いますよ。

  • 仕事をしている人をつまらなそうと言って、就職活動もしないでネットに貼りついている学生に何か一言

  • お前は中谷彰宏かっ! とおもった。悪いアドバイスじゃないけども。

  • よくある話。 実力も運も無い人は これがミソ。 世の中には『面白いけど能力や環境の問題で大半の人間には実現不可能な仕事』というのがある。 俺は、そういう仕事ができること、...

    • 実力も運もない人は そうね、ここがミソ。 でもこれを自分で自覚できない、見極められない人がたーくさんいるのよね。

  • 確かに楽しい仕事でお金を貰えればいいんだけど、ダンコーガイが言うように 「誰もやりたくない仕事」 をやる人は絶対に出てくるんだよな みんなが好きなことばかりやっていたら世界...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん