2008-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20080310195341

そんなの、時と場合によりすぎるので確かなことなんて言えない。

その会社の人事にしかわからないことでしょ。

テストの点が悪かったのかもしれないし

学歴フィルターかもしれないし

顔(写真)で切られたのかもしれないし

人事の気分かもしれないし

君のデータを紛失しちゃっただけかもしれない。

社会とはそういういい加減で馬鹿馬鹿しいもの。

人事のカッコよさ気な口先に騙されないように。

記事への反応 -
  • 就職の適性検査で落とされた。 これは、文字通りに受けとめればいいのか。 よっぽど悪かったということだよな。 履歴書の大学名ではねられたとかじゃないよな。

    • そんなの、時と場合によりすぎるので確かなことなんて言えない。 その会社の人事にしかわからないことでしょ。 テストの点が悪かったのかもしれないし 学歴フィルターかもしれない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん