2008-03-01

こんなC言語の開発環境は嫌だ

  • エラーメッセージイケメンボイスで復唱するコンパイラがついている
  • typedefを10個以上書くと、「ごめん俺、馬鹿だから。そんなにたくさん覚えられない」と愚痴られる。
  • voidを10個以上書くと、「はっきりしなさいよね」と怒られる。
  • 構造体に関数へのポインタが含まれていると、「おとなしくC++使ったら?」と毒づかれる。
  • a(b(c(d()))); みたいなステートメントを書くと、「俺、LISP苦手なんだよね。でもがんばる」とつぶやかれる。
  • そういった、ある程度慣れたプログラマが感じる「なんか嫌」を、適切な「なんか嫌」感でフィードバックする仕組みを誰かかまじめに考えてもいいのにね。 大学を卒業してしまって残...

  • OSにメモリ保護機能が付いていない。暴走したらポチっとな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん