2008-02-14

呼び捨てされたい。

彼氏元カノの名前を呼び捨てにする。そもそも元カノの話なんかしたくないのだがやむを得ずする時に、呼び捨てにする。私は全然知らない人なので、なんか地味に傷つく。私は彼に呼び捨てにされたことがない。その件について聞いてみたところ「なんとなく」という回答をいただいた。あと「若かったから」とも言っていた。今まで付き合って呼び捨てにしてきた女達のことは下に見てたと。でもその頃から歳を重ねて今に至る、今は違う、と。

・・・全然わかんねぇよ!

なぜ私の前で元カノの名前を呼べるのか。しかも距離のない、親近感のある「呼び捨て」で。私は仮に元彼の話をする時にも「前に付きあってた人が」と言うよ。名前なんか呼ばないよ。あなたに失礼だから。と悶々と思ったら泣けてきてしまって思わず泣いた。そしたらキレられた。「なんでそんなことで泣くの?馬鹿じゃないの?」と言われた。

・・・全然わかんねぇよ!くすん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん