2008-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20080211011901

女性向けと男性向けの同人市場は全くの別世界なんで、それを「同人オタの常識」って言いきっちゃうのは、ちょっと違うんじゃないかなーと思う。

少し真面目にコミケカタログ見てれば気付く事ではあるけど、同人やってるオタクだから、コミケで取り扱われてる男女向け別の活動傾向について詳しくなきゃいけないってもんじゃないしね。知ってても害はないけど、知らなきゃ知らないで、まあどうでもいいっていうか。少なくとも、腐女子やおい同人やるのには支障ないし。

  • 上の増田だけど、自分も女だし 同人誌作った事がない、コミケにも一回しか行った事がないようなぬるーいオタクだけど それでも「男性向けは活字エロパロ同人は少ない」と言うのは普...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080211000950 http://anond.hatelabo.jp/20080211015444 自分は知ってるから、ってずいぶんと偉そうな(笑) 女のオタクって、男のオタクとは別の方向で、キモイなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん