2008-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20080130233639

>大手で必ずしも自分のやりたいことではないことをやりつつ、僅かな望みに掛けるのか

>中小で自分のやりたい仕事をしつつ、経営リスク転職リスク・安月給に耐えるのか

これって都市伝説><

大手の方がやりたい事をできる可能性が高いです。

自分のやりたい事をやる為に大手から中小に移る人はいません。逆はいるけど。

中小だと労基すら守られていない所が多いので好き嫌いどころの話ではありませんよ。

  • そうかなぁ。 大手の方は、前にも書いたけど研究所ではないんだよね。 配属先の上司は『博士号も論文も意味無い』みたいな考え方だ。 もちろんそこなりの楽しさはあると思うし、将来...

  • そう。日本でやりたい仕事を実現するには、大企業に入社して職歴を積んだ後に独立するしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん