2008-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20080121193921

宗教の私利私欲をやめよ、の原点だな。

傷付きたくなきゃ求めるな、だ。

でも世の人の多くは求める。

総合すると、君は寝取られ好きなんだな。うん。

記事への反応 -
  • 「買わなくて後悔するより買って後悔しろ」「やらなくて後悔するより(ry」とか聞くけど、俺の経験ではやらなくて後悔したことよりやって後悔したことのほうが多い。 買わなくて後悔...

    • 宗教の私利私欲をやめよ、の原点だな。 傷付きたくなきゃ求めるな、だ。 でも世の人の多くは求める。 総合すると、君は寝取られ好きなんだな。うん。

    • 直感で聞くけど人生経験すっごく短くね? 15年や20年だとまだ「あの時あれをやっとけば・・・」ってのは少ないと思うね。そもそもあんまり振返んないし。 でも30,40超え...

    • 直感で聞くけど人生経験すっごく短くね? 15年や20年だとまだ「あの時あれをやっとけば・・・」ってのは少ないと思うね。そもそもあんまり振返んないし。 でも30,40超え...

      • 35歳。 経験上やった後悔は予想以上に大きく、やらなかった後悔は思ってたより小さい。 過去にやった痛い行動を全部消して死にたい。

        • こういう言い方をするとあげあしとりっぽくなって恐縮なのだが、 例えば昔告白しようとして、やっぱりしなくて後悔した場合 「告白を諦めた」というやらなかった後悔なのか 「告白を...

    • 同意 世の中にはやらない後悔よりやった後悔の方が良いと思ってる人のなんと多いことか

    • 数式的に書くなら 利得関数 p(行為) 後悔度関数 d(行為) とすると p(やらない)-d(やらない) = -d(やらない) (利得はプラマイゼロなので) p(やる) - d(やる) とを比べたとき、 -d(やらない)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん