2008-01-20

Re: こええ

私の場合は日本大学だから、との理由で「屑同然の扱い」をすることはありません。

東大だからといって無条件に優遇することもありません。

ただ、本人を見ます。

「本人を見る」に利用する手段で、出身校によって違う手を使うことはあります。

詳しく知らない人に、ある「やってもらいたいこと」があったとします。

自分より優秀とされている人、たとえば超一流の大学の出身者には確認なし説明なしで振ります。

そうでない人には、前提知識や経験があるか質問するのなり簡単なものから任せるなり、チェックしてからにします。

これを「馬鹿にされている」ととるかどうか、「丁寧だ」ととるかどうか。

キャリアいびり」ととるか、「ブランドが信用されている」ととるか。その人しだいなのです。

  • いや、とりあえず最初はちゃんと説明しましょうよ誰にでも、と思ってしまった。 また、そこで芳しい反応が返ってこなかったとして、 それが自分側の対応に落ち度があったのではない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん