2008-01-08

品格を説くより先にコードを書け

http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080107/1199720074

id:amachangがやってることは、詐欺師に対して「それはみんなの迷惑になるから」って言うのと同じだよね。

それで詐欺を止めた詐欺師なんていない。

なんだかんだ理由をつけて「これは合法だ、みんなが幸せになるんだ」って詐欺師は主張するだけでしょ。

詐欺行為を社会から駆除するのは詐欺師自身じゃなくて警察

スパムサイトウェブから駆除するのはスパマー自身じゃなくてサーチエンジン

エントリに対する反応が「スパムを完全に弾くサーチエンジンつくったよー\(^o^)/」ではなく、

単にスパマーの情に訴えるだけだった時点で、プログラマとしてのid:amachangは敗北してるよね。

  • >プログラマとしてのid:amachangは敗北してるよね まあ、やるべき職分としては。 でも >それで詐欺を止めた詐欺師なんていない。 これはどうかな。

  • javascriptで会社に就職できる! その驚くべき方法は!!↓↓下のURLをクリック! http://d.hatena.ne.jp/amachang/

  • なんでもすぐ警察頼み?現状、法律もまだまだ十分ではない。だれかが迷惑だと声を上げることがおかしい? プログラムだけじゃなく、感情すらもぶちまけるid:amachangに尊敬の念を抱く。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん