2008-01-07

はしごたんについてよくしらないけど

あちこちちらみして思うこと。

恋愛って誰かに好きになってもらうことじゃなくて、

誰かを好きになることなんじゃないの。

好いて貰えないみじめさも相手を思って眠れないせつなさも

ちいさなやりとりがもたらす喜びも

好いて貰うことじゃなくて

好きになることからはじまるんじゃないの。

持ってないことを持ってる相手を妬むのも憎むのもいいけれど

痛いほどその感情に捕らわれる気持ちもわかるけど。

生い立ちとかがもたらす人格的欠陥も

いろいろいうてくれる人をはねつけるプライド

全部自分も持ってるから言う。

なんか、受け身でなおかつ自分優位で進むのが恋愛

と思ってるように聞こえるんだよなぁ

あたってくだけてきたことが何度もあるひとじゃないんだろうな

と思えてしまう

もうボロボロだからこれ以上ボロボロになりたくないなる必要なんかない

って自分だっておもうけど、

それでも好きにならずにいられなかったり

自分のだめなとこ言い訳する間に相手に好きになって貰いたい

て思うのが恋愛じゃないのかな。

振られ増田のひとりごと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん