2007-12-29

anond:20071229183606

一応ある程度学歴を持ってる人間から言わせてもらうと、学歴メリットって、

学歴を取らなかったことによるコンプレックスから無縁でいられる」

ことぐらいだと思うんだよね。(もちろん他にもメリットがあるけれど、それは学校に行かなくともできることが多い。)

博士とは靴の裏についた米粒である。取らないと気持ちが悪いけど、取っても食えるわけではない。」とはうまいこと言ったもので。

記事への反応 -
  • 心が痛い。 産まれてきてすみません。 やっぱダメだなオレ。 うつ。 恥ずかしいです。 死にたい。 辛い。 無念。 俺ってダメだなあ。 人生オタワ。 自分が情けないorz。 自己嫌悪した。...

    • 一応ある程度学歴を持ってる人間から言わせてもらうと、学歴のメリットって、 「学歴を取らなかったことによるコンプレックスから無縁でいられる」 ことぐらいだと思うんだよね。(...

      • 博士は取ると食えなくなる事もあるからなあ。バイオ系とか。

        • 博士を取ったことによって就ける職種が制限されるってのもあるよね。変に警戒されたりとか、(大企業の場合)ルール上報酬が高くなってしまうので見合うだけのメリットが示せないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん