2007-12-22

解放区」に火の手はあがる。

いつからネットってこんなに表現に対してピリピリして

「これはヤバイんじゃないの?」で一斉攻撃されるようになったんだっけ?

昔はもっと表現に対してのPTA的な苦情攻撃は

「無粋だな」って冷笑したり、もっと激しく「お前らが世の中つまんなくしてんだよ!」っていう

良識者気取ってる奴へのアンチの姿勢が強かったのに。

それを原動力にしてウィニー作者逮捕とか画像掲示板管理人逮捕とか、

最近だとダウンロード違法化への怒りがあったんじゃないの。

テレビに対してすぐ苦情を送るような奴はうるさい少数派で、

表現がどんどんつまんなくなるぜーって憂えつつも

でも苦情を送るような奴は少数派だからやりようによっては

またもっと自由な表現できるようになるだろうし

それはネットが起点となってその波はどんどん拡がる!って信じてたけど

だんだんとPTA的な苦情を送るような人が大多数なんだってわかってきたよ。

正義は向こう側にあって、あいつらが正しいんだ。

  • 目論見はいいと思うけど、つっこみにくい

  • いつからネットってこんなに表現に対してピリピリして 「これはヤバイんじゃないの?」で一斉攻撃されるようになったんだっけ? 職人が集まって、生産的な仕事をしている現場には...

    • ネットってプログラマが文系社会への怨恨を吐き散らすところだろ。 あいまいにして分からないようにしているけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん